2013年3月7日木曜日

<レビュー> TUMI ALPHA エクスパンダブル・オーガナイザーブリーフ

「最強のビジネスバッグ」



上記写真をご覧ください。右が使用前、左が使用後です(嘘)
TUMIのエクスパンダブルブリーフを買い換えました。

手前のエクスパンダブルブリーフを買ったのは、1999年か2000年。10年以上現役で働いてくれました。当時は出張が多く、年間15万マイル以上一緒に飛んでました。名前の通り手前のエリアを広げる事が可能なので、3泊4日くらいの出張だったら無理してこれだけで行けちゃいます。

TUMIのバッグの特徴は、なんといってもタフなこと。手前のバッグ、かなり酷使されているわけですが、破れなどは一箇所もありません。ただ、この時期のTUMIはショルダーベルトが欠点で、しばらく使っていると内側のパッドがボロボロになってきます。何回か付け替えて、最後はテンピュールのベルトを付けて使っていました。後は、ショルダーベルトをつける金属がすり減って半分以下になっちゃってることくらいかな。

とにかく無骨でおしゃれさとは縁遠いバッグなのですが、仕事で使っているとこれ以上使いやすいものは無いんじゃないかと思います。PCコンパートメントには15inchのMacbookProがぴったり収まりますし、書類も整理でき、手前のポケットにはガジェットを…バッグは好きで、いろんなものを使うのですが、結局しばらく経つとこれに戻ってしまいます。

難点は、日本で買うと少々お高いこと。国内で買うと60000円以上するんじゃないかな?今までは海外に行ったついでに買ってたのですが、Amazonで20000円を切る価格で(並行輸入ものですけど)を見つけたので、入れ替えを決意。細かいところがブラッシュアップされてたりしますが、サイズや使い勝手はまさに同じもの。

10年以上一緒に過ごすGoods。私的なスタンダードです。



0 件のコメント:

コメントを投稿