2013年7月14日日曜日

<本> 不格好経営―チームDeNAの挑戦

先週届いていたのですが、あまりにも時間が無く読めずにおりまして…昨日から今朝にかけて一気に読みました。

南場さんとDeNAの魅力がこれでもかってくらい伝わってくる本。ビジネス本としてではなく、経営者以外も楽しめる読み物、でした。これは人気になるよね。

内容は、南場さんの半生記。DeNAの起業から紆余曲折を経て社長を交代し現在に至るまでの軌跡が描かれているわけですが、バックグラウンドとして学生時代の話やマッキンゼー時代の話にも触れられています。

とにかく、これだけ経営者に向いている人もいないんじゃないかと。ご本人は「不恰好経営」と書いていますが、実は不恰好でもなんでもなくて…まぁ読んでみてください。

南場さん、ユーモラスでちょっと抜けたキャラを演出してても、欲しいものは必ず手に入れようとするし、そのための結構手段を選ばない人よねw

0 件のコメント:

コメントを投稿