2012年9月16日日曜日

<本> 新東京いい店やれる店

男子諸君、無条件で買うべき本です、これは。
(ちなみに、女子は買っちゃいかんと前書きに書いてありますw)

泣く子も口説く、ホイチョイ・プロダクションズのグルメ本。
ホイチョイといえば、「気まぐれコンセプト」だったりするわけですし、「私をスキーに連れてって」の大ヒットや、一部で真面目にマニュアルとして使われてしまった「見栄講座」などでも心に残るクリエイター集団なわけであります。

んで、彼らが作ったグルメ本ですから、生半可なわけがありません。
コンセプト的には、ウンチク含めて女の子を口説けるお店を紹介するって建てつけになってるわけですが、値段的なお得感などもしっかり解説してあり、これは実際に足を運んで食べてるなと思うわけであります。

お店のセレクションは流石の一言。いやね、この人達相当食べ歩いてますよ。それも昨日今日の話ではなくかなりのペースで。実はグルメ本というジャンルは難しくて、それこそ閉店しちゃうお店もあり、新しいお店だと再訪すると「ん?」となって味が安定してない場合もあり…

訪問したことが無いお店だけでなく、えーっ、こんなところに?ってお店もあり。ウンチクの部分も薄っぺらい話ではなく、読み物としても楽しく読むことができました。やっぱりこういうのは食べログじゃできない話。

題名がアレだったり帯に大文字で「エロ本です」って書いてあったり、中々手に取りづらい本かもしれませんが、そのあたりの演出を含めて楽しみましょう。

もう一度書きますが、男子諸君、絶対買いましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿