2012年3月17日土曜日

<レビュー> Galaxy Nexus SC-04D

「よくできたGoogle端末、Simple is best」


禁酒が終わったら、すっかりBlogの更新ができなくなってしまいました。
いや、今もワイン飲みながら書いてるわけですがw
Facebookにも少し感想をかいたのですが、改めてまとめておきます。

そんなわけで、まちはRatina Display搭載の「新しいiPad」の話題で持ちきりの今、docomoのAndroidスマートフォン、Galaxy Nexusを買って来ました。docomoの型番はSC-04D

この端末は現時点でdocomoから出ているスマートフォンとしては唯一Android 4.0(Ice Cream Sandwich)を載せた端末になります。いわゆるリファレンスモデルと言われるもので、要はGoogle自ら「ほら、こういうの!」ってのを示したモデルになります。もちろん開発者向けの機能も入ってます。
出た時から気になっていたものの、今回購入したのは値段が劇的に下がったため。ちょっとFacebookに書いた情報を引用。

2月あたりから祭りだったわけですが、今月に入って月々サポートが切れたタイミングで機種変含めて15000円台という激安価格に。さらに、15日(昨日)からはdocomoの値下げ攻勢が始まって10000円で機種変できる状況に。
というわけで、データ回線での機種変ができるかどうか確認の上、近くのドコモショップで確保。もちろんコンテンツとか一切なし。0円とか4800円の激安店もあるらしいものの、在庫無いとかコンテンツ10種とか…
ちなみにdocomoは3000円でSIMフリー化できるので、海外持ち出し用にもGood。
新規で買うと0円だし、MNPだと40000円くらいキャッシュバックされるケースもあるみたい。」


で、首都圏では流石に在庫が無くなってきているみたいです。この週末が最後くらいじゃないかな。欲しい人急いで!

端末としては、すごくよくできた、ある意味つまらない端末ですw
動作は速いし、ディスプレイはものすごく綺麗だし。カメラも500万画素なのですが、良い写りです。iPhoneにすごく近い感じっていうとわかるかな?
その代わり外部記憶メディアが使えなかったり、LTEに対応してなかったりします。が、docomoの回線もってて、普段はWiFi運用の人は絶対行っとくべきだと思いますよ、これ。機種変で10000円以下ってありえないし。

そんなわけで、一部の方にはおすすめ!

<追記>
えーっと、テザリングは将来のUpdateで対応となっていて、現状動きません。
しゃべってコンシェルとか対象外です。

0 件のコメント:

コメントを投稿