2012年2月8日水曜日

<文房具> ぺんてるビクーニャ

「現時点で書き味のスムーズさNo.1」


突然ですが、文房具が大好きです。
今に始まったことではなく、中学、高校時代から好きでした。
当時は日本の文房具よりもアメリカやヨーロッパのものがお気に入りで、特に使いやすいわけでもないのにmeadのノートにいろんなペンを使ってノートを取っていたような記憶があります。

今や、自宅ではPC、移動時間はiPhoneやGalaxyTab、お風呂はiPadと、ほとんどの時間をデジタルガジェットと過ごし、ペンを走らせる時間は激減しているわけですが(時々、漢字が書けなくて愕然としますよね)、何かのアイディアをメモしたり、絵や図を買いたりする時はやっぱり大好きな筆記用具が必要です。そういう理由をつけてはハンズや文教堂で新しいペンを買いあさってるのは内緒です。

そんなわけで、かなりの数の筆記用具があるわけですが、今日はぺんてるのVICUNAのご紹介。一本200円もしない安いボールペンなんですが、書きやすさ、スムーズさはこのセグメントで一番だと思います。とにかく引っかからない。低年度油性インクというのを使っているらしいのですが、サラサラって感じで書けます。イメージ図を描いたりするのにもGood。もう一つのポイントはインク垂れが少ないこと。同じような売り文句のペンでインク垂れがひどくて一日で使うのやめたペンもありましたっけ…

デザイン的にも手にフィットする綺麗なデザインだと思います。で、お値段は前述のとおりなので、立ち寄る先に何本か転がしておきたい感じ。
というわけで、おすすめです!

ぺんてるのサイトはこちら

 

0 件のコメント:

コメントを投稿