2012年2月8日水曜日

Glovesのグローブ

「これがあれば、しばらく手をつながなくても大丈夫、かも」


ちょっとした小物のレビュー。
イタリア、Sermoneta Gloves社のグローブです。

手袋とか小物は好きで、いくつか持っているのですが一番のお気に入りはこれです。凄く柔らかい、オレンジがかったブラウンのレザーにカシミアライニング。腕周りにベルトがあって、フィッティングを調節できます。このベルトは使ってない時にまとめておくのにも便利。ボタンがGlobesの意匠になっててかなりかわいい。

ライニング付きで暖かいにも関わらず、フィット感が素晴らしく(これってカッティングなんでしょうか?)まったくゴワゴワ感がありません。こういうグローブは1サイズ小さいものを買って、伸ばして使うのがよろしいかと。しかし、こういうのにかけてはイタリア人、天才ですな。

数年前にどこかのセレクトショップで一目惚れして買ったと思います。Gloves社のWebを見ても日本には正規代理店が無い模様。ただ、Googleで検索するといくつか引っかかってくるので気になる人はチェックしてみてください。ただし、グローブだけはお店で実際に試してから買うことをお勧めします(私、履いたことがあるブランドの靴はインターネットで購入するのにまったく抵抗がないんですが、グローブは絶対試着するべきだと思います)。

寒い日々が続いていますが、マフラーとか帽子とか手袋とか、お気に入りがあると、ちょっとだけ外出が楽しくなりますよね。というわけで、レビューってほどではないのですが書いてみました。

Sermoneta Gloves社のWebはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿