2012年2月6日月曜日

Roberu iPhone4/4S レザーケース

「大人のiPhoneケース」


今日はRoberuという工房にVIVA-JAPANが別注したiPhoneケースの話です。
最初にお断りしてくと、この別注、私も企画に関わってます。
いや、これが本当に良いんですって!

で、iPhoneケースの話。Roberuという小さな革工房が横浜にありまして、今回のこのケースはもともとRoberuが作っていたiPhoneケースに革と糸の色、番手、ロゴを別注して作って頂いたものです。

まず、元々のiPhoneケースのデザインが素晴らしく、他に無いものだと思います。作りも凝っていて、すごく薄い革を重ねてサイドゴアブーツのゴム素材のところを上下から挟み込んだような形。着脱はゴムの部分を伸ばし、後ろから革の部分を被せるようにして行います。
後は革の柔らかさでiPhoneの形に馴染み、始めて見た人は「あれ?」って反応を見せるほどしっくり来ます。

正直言うと、最初は乗り気じゃなかったんです。iPhone4-4Sのデザイン、私はすごく完成されていると思っていて、できればカバーなんて着けずに使いたいと思っていて、実際にカバーを着けずに使ってた時期も長いです。が、その反面、手にした時の滑りやすさや落として壊した人の多さを見るとカバーの必要性は理解できるわけで。

なんて悩みは実物が出来上がった時点で吹っ飛びました。やはり革の手触りはプラスチックやシリコンのケースでは得られないものです。ネイビー×赤という色も黒、白両方のiPhoneにマッチし、使っているうちに経年変化でさらに素敵になってくるという…
ちなみに弱点ですが、左上にある音量Offスイッチがカバーされちゃうのでカバーを外さないと動かせませんwww

このケース、こんなイケメン達が、こんな素敵な工房で手作りしくれてます。


この別注はVIVA-JAPANのみで購入可能。
100個限定で作ってもらって、オフラインも含めて半分以上売れちゃいました。

欲しい方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿