2012年2月29日水曜日

The North Face Nuptse Bootie

「雪の日の外出が楽しくなる魔法のブーツ」



もう2月も終わりだというのに、今日の東京は雪景色でしたね。今日は靴のお話。
まさに今日履いていたブーツです。ノースフェースのNuptseブーツ。商品説明はこちら。東京だと年に何回かしか履く機会が無いのですが、雪が降った日やその翌日の道が凍結している日には最強のブーツです。

変わった形に見えますよね?そう、変わってるんです。えーっとわかりやすく言うと、雪道や凍結した道を歩きやすい幅広のソールにダウンジャケット的なアッパーがついているって感じ。実際、アッパー部分は700フィルパワーのダウンが使われておりまして、寒い日には相当暖かく感じます。

逆にフィット感とかは皆無に近く、一応ストリングで締めることはできるものの、これで運動しようとか山を登ろうとかは考えないほうが良いと思います。その代わり、これとヒートテックなソックスを組み合わせると、ちょっとした雪かきとかには最強。防水かどうかはわからないものの、水が染みてきたこともありません。あと、グリップは強いです。

後は形が面白いので、着てるものによっては意外とファッショナブルなコーディネイトになったりします。
Amazonだと男子用はコーデュロイのものしか残ってない模様。

そんなわけで、雪が降ると足下が寒かったり滑るのが怖くて憂鬱になるあなたにおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿